忍者ブログ
2006年9月6日~2016年3月18日までの なにげない毎日や日々の生活で感じた事、ダメ母のつぶやき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




半年前ぐらいから

心の中で、決めていました。


コピゾウが卒業したら
このブログを閉じようって・・・。





2006年の9月6日。
このブログを始めました。


日々の生活での悩みや
育児での悩みを抱え
悶々としながら、日々を過ごしていたあの頃・・・

同じ年頃や、少し上の子がいるお母さんの
育児ブログを読むことや、コメントをすることで
励まされたり、不安が少し和らいだり

現実で会った事はなくても
コメントのやりとりで、会話することが
うれしくて、楽しくて・・・


毎日、ブログを見ることが
記事を書く事が、本当に、本当に楽しかったです*^^*



子供の成長の記録という意味合いも
強かったけれど・・・
それだけじゃ、ブログを書き続けられなかった。





だけど・・・
子供が大きくなるにつれ
ブロ友さんが、1人、また1人と
ブログの更新が止まっていって・・・。


1人やめ、2人やめ・・・
ブロ友さんが居なくなっていくたび
寂しいなあって、思っていたけれど・・・


まあ・・・それは・・・
仕方のない事だと思ってますf^^;



赤ちゃんや、小さい頃と違って
大きくなるにつれ、書く事も少なくなってくるし・・・

(小学校低学年ぐらいまでは、書く事もいっぱいあったけど(^m^))


お母さん自体が、仕事始めたりして
忙しくなって、ブログどころじゃなくなったりして・・・ね(笑)


私も・・・
始めた頃は、1日1更新って思ってやってけど
ここ何年かは、1年に十数回ぐらいの更新頻度でしたからf^^;

(私の場合は、理由は仕事じゃなかったけど)



でもね・・・
良くここまで続けられたなあって。



ブログを始めた頃は・・・
何処まで続けられるか、見当もつかなくて(笑)


「10年続けられたら、すごいよね~」

・・・なんて、ブロ友さんたちの
ブログ〇周年記念の時に、コメントした覚えがありますよ(^m^)



丸10年には
半年足りなかったけど・・・

ま、いいでしょ♪  f^^;






始めた当初は・・・
ハルハルが9歳、コピゾウが3歳。

今は・・・18歳と12歳。


ハルハルとは未だ・・・・・・。



あの頃はねえ・・・
こんな風になるなんて、思わなかったなあ。


・・・子供育てるって、難しいね(苦笑)



これから反抗期を迎える
コピゾウのことを思うと・・・

すごく不安になるけれど・・・


まあ、なるようにしかならない!



・・・そう思って、やり過ごして行こうと思います(笑)




ハルハルのことも、そう。




もう、なるようにしか・・・・
ならないから。





更新も殆どしてなかったし
読んでいる人がいるとは、思えないけれど


もし、悩んでいるお母さんがいたら・・・


どうか、考えすぎないで
大抵のことは、なんとかなる!って思って

できるだけ、心穏やかに、笑って
育児をしてほしいなあと思います^^


でもね。
笑えないときも、あります。

苦しくて、辛くて、泣きたくて・・・。


そんな時は、思いっきり泣いちゃって大丈夫!
泣いてもいいんですよ。


みんな、外には出さないだけで
いっぱい悩んだり、泣いたりしてるから。




自分だけじゃないんだって、知ることは・・・
心の安定にも、繋がると思う^^





そしてね。

自分のした事は・・・
いつか、自分に返って来ます。


・・・良くも、悪くもf^^;


どうせ返って来るなら
楽しい事、嬉しい事の方がいいですものね(*^m^*)




ブログの記事は・・・
子供たちの成長の記録でもあるので
削除はしませんが

少ししたら、記事は非公開にしようと思っています。





2006年から、9年と半年
本当にありがとうございました~!



・・・そして、さよなら*^^*




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
木蓮さんご無沙汰してます
「なんで裸足になっちゃうの?」のカラメルクリームです。
本当に久しぶりにこちらに来たら
更新終了なんですね・・・

私もずいぶん前に育児blogは終了しましたが、
孤独な子育て期間に、
木蓮さんのblogにお邪魔して
ずいぶんと励まされたのを覚えています。
子供は大きくなりましたが
悩みは尽きないものですね。

最後にコメント届くでしょうか。

韓ドラのblogは続けています
あんにょん韓ドラ自作ラベル置き場
http://karakara304.blog.fc2.com/


子育て期をblogを通してご一緒できて
嬉しかったです
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
お元気で(^^)v





kara URL 2016/05/05(Thu)18:46:25 編集
お久しぶりです
お久しぶりです。覚えてくださってますでしょうか。ことば灯りの水咲です。
ブログ閉じられたのですね。私がこちらにコメントを残しても良いのか、どのようにお呼びすれば良いのか、戸惑いながらコメントを入れさせていただいています。
5年ぶりにブログを再開しています。今回は、正直に全部話してからの再開です。この5年間は、私にとって空白の時間であり、記憶にない時間です。もしかしたら、このままおばあちゃんになるかもしれません。
ブログの内容が以前とは全く異なるものになっています。もし見てくださる機会があれば驚かれると思います。
できれば以前の自分を取り戻したいと思い、お仲間さんを訪ねているのですが、どの方もブログを止められておられます。少し寂しいなと思いながらも、時間が流れたことに気づかされています。
もうブログは再開されないのでしょうか。止められた時のことも知らない状態ですので、勝手なことを言っていましたら申しわけありません。
お忙しくされていることと思います。もし、もしブログを再開されるご予定がおありでしたら、ご連絡をいただけますととても嬉しいです。
いつも温かいコメント、ありがとうございました。
水咲 URL 2016/09/03(Sat)16:32:31 編集
| HOME |
カウンター
お知らせ

管理人の木蓮です♪

遊びに来てくださって
ありがとうございます!

トラックバックは
管理人認証制です。
ご了承ください。

アダルト系・その他
関係のない内容は
お断りします。

管理人が不適当と判断した
場合は削除
いたします。

banner-syou.gif

banner-dai.gif

banner-dai2.gif
当ブログのバナーです。 良かったらコピーして使ってください☆
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:

木蓮
17歳と11歳の男の子の母
専業主婦になり15年超(汗)
性格は怒りんぼ・泣き虫etc
ちょっと問題有!?
もっと優しさと余裕を持ちたい

ダンナ(パパ)
木蓮より4歳年上
速いもの大好き(バイク・車)
性格は人なつっこい
でも怒ると黙るタイプ
イタズラ好きだけど
絶対恨まれないタイプ
(ズルイ・・・)

長男(ハルハル)17歳
漫画・ゲーム大好き
体を動かすのも好き
ケガが多し(気をつけてよお)
物忘れ多し
(ゲームは絶対忘れない)
身長・体重とも平均より大きく
足のサイズは28センチ
(恐ろしい!)
性格はやさしい・泣き虫
負けず嫌い・めんどくさがり
(精神的成長を・・・切望(;;))

次男(コピゾウ)11歳
ミニカー・紙飛行機・絵本
お出かけ大好き
「大きい」と言われるけど
ハルハルがデカイので
いつまでたっても大きく
ならない!?
性格はかわいい顔して頑固者
やりたい事はやらせて
もらえるまで主張し続ける
片付けとか靴の脱ぎ方とか
細かいことに結構うるさい(汗)
リンク
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/03 水咲]
[05/05 kara]
[09/19 かぱ]
[07/19 かぱ]
[03/10 moka]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]